地球温暖化の原因となるCO2をコストをかけずに使う道がないか?食料増産とCO2削減を兼ねて、EU内でもトップクラスの野菜生産量を誇るオランダで、こんな取り組みが始まった。ロッテルダム臨海にあるロイヤルダッチシェル石油のパイプラインは、アムステルダムの石油精製プラントへ原油を送るため1960年代に作られた。しかし82年に送り先のプラントが閉鎖されて20年間放置されていた。
続きを読む: オランダ、を野菜の温室に供給
地球温暖化の原因となるCO2をコストをかけずに使う道がないか?食料増産とCO2削減を兼ねて、EU内でもトップクラスの野菜生産量を誇るオランダで、こんな取り組みが始まった。
日本能率協会地球温暖化対策支援室(JMACC)はCDMの第三者認証機関として、次の8分野を検証対象としてUNFCCCに申請を行い、認証されました。
日本興亜損保は、2012年度に企業活動から排出するCO2量をゼロにする「カーボンニュートラル宣言」を打ち出した。300億円を投じ、省エネなどを推し進める。削減できない分は排出枠を購入する計画だ。
今日は営業で「贅沢だけどリアルクローズ」がコンセプトの、ユナイテッドアロウズの話題の新ブランド