GUCCI、イブ・サンローラン、PUMA、ボッテガ・ベネタ...などなど、世界に名だたるビッグブランドの数々を擁する仏・PPRグループが、グループ内でサステナビリティを推進するグループイニシアチブ『PPR Home』を発表しました。
Cradle to Cradleという「ゆりかごからゆりかご企業認証」を行う機関とパートナーシップを結び、『クリエイティブ・サステナビリティ・ラボ』というイニシアチブ本局を社内に設立。
そこで生まれたクリエイティブなエコ・アイディアを傘下ブランドにて多面的に展開するとのこと。
同社は世界初の「環境損益計算書」を導入するなど、グリーンシフトを進めている企業です。予算も毎年1000万ユーロを投じるということで、どのようなスタンダードになっていくのか注目したいと思います。
(greenz)
(Cradle to Cradle)
(PPR)
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そこで生まれたクリエイティブなエコ・アイディアを傘下ブランドにて多面的に展開するとのこと。
同社は世界初の「環境損益計算書」を導入するなど、グリーンシフトを進めている企業です。予算も毎年1000万ユーロを投じるということで、どのようなスタンダードになっていくのか注目したいと思います。
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