マイポイントがカーボンオフセット付きバナー広告の販売を開始

 大日本印刷の子会社で、インターネットの無料ポイントサービスを運営するマイポイント・ドット・コム株式会社は22日、カーボンオフセット付きのバナー広告の販売を始めたそうです。

 マイポイントが運営する、環境系サイト「いいこと生活」のトップページに設置されたバナー広告を、マイポイントの会員がクリックして広告主のサイトを訪問すると、会員への通常のポイント付与に加え、1クリックあたり約100gのCO2を、マイポイントがカーボンオフセットするとのこと。
 これにより、生活者は広告バナーをクリックするだけで CO2排出量削減に貢献することができるんだとか。

 「いいこと生活」は環境問題に関心の高い30代-40代を中心とする生活者が多数アクセスするサイトで、想定クリック数は週あたり10万クリック、価格は1週間の掲載で55万円(税抜)とのこと。
 気軽にカーボンオフセットしたいという方には、クリックするだけで100gオフセットできるいいサービスかもしれません。
 ただ、そいういう方は広告主の商品やサービスに興味を持って訪問するわけではないので、アクセス数が伸びたとしても売上が伸びるとは限りません。認知さえしてもらえれば、興味を持ってもらえる自信がある商品やサービスにはいいかもしれません。

 

環境ブログランキングに参加しています。よろしければクリックご協力お願いします。

トラックバックURL: http://eicnet.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/428

このブログ記事について

このページは、ミヤギコウシロウが2009年7月23日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UPSが2020年までに90年比42%のCO2削減へ」です。

次のブログ記事は「京都市が電気自動車の充電設備を40基設置へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

環境ブログ

環境ブログランキングに参加しています。よろしければクリックご協力お願いします。


Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。