NEC家庭の省エネ、支援事業化

NECは年内にも家庭の省エネ支援サービスに乗り出すそうです。

電力使用量を自動計測してパソコン画面上に図示するだけでなく、サービス利用者間でCO2削減量を競うゲームや削減量に応じてポイントを付与する機能を持たせるとのこと。
『飽きずに長続きする省エネ』
を売り物に、住民や社員の環境意識を高めようとしている自治体や企業に販売するそうです。

先日、ゲーム会社がインターネットのゲームの中で、森を作るというものがありました。
次は、CO2削減量を競うというのもおもしろいですね。、森林やCO2を吸う、CO2を減らす、きっと身近かに感じられて意識も高まりますね。



環境ブログランキングに参加しています。よろしければクリックご協力お願いします。


トラックバックURL: http://eicnet.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/407

このブログ記事について

このページは、green plusが2009年7月 3日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローソンが排出権付きのビール系飲料「金麦」を発売へ」です。

次のブログ記事は「JA全農が非主食用のイネから作ったバイオ燃料を販売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

環境ブログ

環境ブログランキングに参加しています。よろしければクリックご協力お願いします。


Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。