林野庁、「木材認証法案」の検討

2009-04-30-5.jpg 林野庁が「木材認証法案」の検討を進めているそうです。

 循環利用や合法性などを指標にして木材を認証し、自主的に表示する仕組みをつくる方針とか。

 同法案検討室が中心となって作業を進め、来年の通常国会での法案提出を目指しているそうです。

 現在ある、FSC認証、フォレストック制度などと、どのように違いを出すのか、また、それら相互の融通性はあるのか、今後ニュースを把握次第お伝えしたいと思います。


環境ブログランキングに参加しています。よろしければクリックご協力お願いします。

トラックバックURL: http://eicnet.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/390

このブログ記事について

このページは、green plusが2009年6月19日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社有林の間伐財からオフィス家具を作る事業をコクヨが開始」です。

次のブログ記事は「「現在の排出削減目標では温暖化防げない」、独研究」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

環境ブログ

環境ブログランキングに参加しています。よろしければクリックご協力お願いします。


Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。