排出量取引試行協議会第一回総会

shikou-1.jpgのサムネール画像平成20年10月に開始した、排出量取引の国内統合市場の試行的実施(以下「試行的実施」)に関して、その運営等について官民で協議し、あわせて普及、課題の抽出、評価、情報交換等を行うことを目的として、排出量取引試行協議会が設立されました。

この協議会の第1回総会が、本日開催され、勝俣恒久東京電力取締役会長、奥田碩トヨタ自動車取締役相談役、など経団連のそうそうたる面子5人の発起人により、あいさつがありました。
KokunaiSiko2.JPGのサムネール画像開会の挨拶に、高市早苗経済産業副大臣が述べたのは、この試行的実施に参加した企業は503社、産業界のCO2の7割を排出するそうです。

発起人会の報告と、協議会の会長に勝俣恒久氏が選任されことを報告し、シャンシャンとお開きになりました。
 明日は、環境省主導の「カーボン・オフセット推進ネットワーク」の総会があります。

トラックバックURL: http://eicnet.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/267

このブログ記事について

このページは、green plusが2009年4月 7日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒーかす、肥料に 自販機から回収」です。

次のブログ記事は「G8環境大臣会合のCO2排出をオフセット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

環境ブログ

環境ブログランキングに参加しています。よろしければクリックご協力お願いします。


Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。