ブラジルの子会社が今月中旬から同国内で発売、価格は6340―7290レアル(約26万―30万円)で、年間20万台の販売を計画しているとのこと。
ブラジルではバイオエタノールで走る四輪車の割合が、新車販売の約90%を占めるらしいのですが、二輪車では今回が初めてだそうです。
価格は通常のガソリン仕様車よりは5%ほど高いらしいのですが、バイオエタノールの価格はガソリンより安いため、CO2だけでなく燃料費の削減にもつながります。
5%ぐらいの価格差なら、今後ガソリンの価格や、CO2の削減目標によっては、相当の普及が見込めそうです。
ブラジルではバイオエタノールで走る四輪車の割合が、新車販売の約90%を占めるらしいのですが、二輪車では今回が初めてだそうです。
価格は通常のガソリン仕様車よりは5%ほど高いらしいのですが、バイオエタノールの価格はガソリンより安いため、CO2だけでなく燃料費の削減にもつながります。
5%ぐらいの価格差なら、今後ガソリンの価格や、CO2の削減目標によっては、相当の普及が見込めそうです。