GUCCIが地球温暖化防止活動を支援するスペシャルエディションハンドバッグをリリース

20111102_09_01.jpg 世界的ファッションブランドである【GUCCI】が、地球温暖化防止活動を支援するスペシャルエディションハンドバッグをリリースしました。

 フジテレビとのパートナーシップにより企画されたこのチャリティバッグは、「LOVE THE EARTH PROJECT 21」スペシャルエディション「グッチ クラフト」の限定アイテムです。

 ナチュラルなリネン素材に、ホワイトのレザートリミングとヴィンテージトレードマーク"Made in Italy by Gucci"がデザインされ、併せてスペシャルエディションの証として"LOVE THE EARTH"の文字が刻まれています。

 グッチは、「LOVE THE EARTH PROJECT 21」を通じてその売り上げの一部を国連並びに国連関連団体が行う地球温暖化防止活動に寄付するそうで、同アイテムは、2011年10月28日(金)より日本全国のグッチショップにて販売中です。

unbar

 やはりブランド物だとアナウンス効果は高そうですね。特に限定モデルとなれば尚のことでしょう。売上のどれぐらいが寄付にまわるのかが知りたいところですが。

環境ブログランキングに参加しています。よろしければクリックご協力お願いします。

環境ブログへ

 

 

 

 

トラックバックURL: http://eicnet.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/1160

 某人材派遣会社の管理者(御殿場リコー工場)として多忙な毎日を過ごすが、終了してから送迎バスの運転手:ナベちゃんと帰りがけに御殿場市内のキャバクラ等へ毎晩... 続きを読む

このブログ記事について

このページは、green plusが2011年11月 3日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イオン、スーパー1200店舗にLEDを導入 電力使用量15%削減目指す」です。

次のブログ記事は「「スマート漁港」目指す 南伊勢・神前浦、電動漁船を導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

環境ブログ

環境ブログランキングに参加しています。よろしければクリックご協力お願いします。


Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。