フジテレビとのパートナーシップにより企画されたこのチャリティバッグは、「LOVE THE EARTH PROJECT 21」スペシャルエディション「グッチ クラフト」の限定アイテムです。
ナチュラルなリネン素材に、ホワイトのレザートリミングとヴィンテージトレードマーク"Made in Italy by Gucci"がデザインされ、併せてスペシャルエディションの証として"LOVE THE EARTH"の文字が刻まれています。
グッチは、「LOVE THE EARTH PROJECT 21」を通じてその売り上げの一部を国連並びに国連関連団体が行う地球温暖化防止活動に寄付するそうで、同アイテムは、2011年10月28日(金)より日本全国のグッチショップにて販売中です。
(unbar)
やはりブランド物だとアナウンス効果は高そうですね。特に限定モデルとなれば尚のことでしょう。売上のどれぐらいが寄付にまわるのかが知りたいところですが。
環境ブログランキングに参加しています。よろしければクリックご協力お願いします。