チーム代表クリスチャン・ホーナー氏は「省エネルギー対策は、現在F1でも重要な課題として取り上げられている。各チームがCO2排出量削減の意志を明らかにしている。我々がシーメンスと契約したのも、工場における取り組みを通じてCO2排出量を大幅に削減したいと思ったからだ。シーメンスのような会社と共に取り組めることを嬉しく思う」と述べています。
レッドブルの工場の機材、製造プロセス、電気、空調システムなどをシーメンスが調査し、その後、省エネ技術を提供してもらうとのこと。
シーメンスのユルゲン・マイヤー氏は「レッドブル・レーシングとの関係を深めることができるのは我々にとって嬉しいことだ。エネルギー効率に優れた製品やソルーションといった我々の専門技術を活かすことによって、レッドブルがF1における環境対策をさらにリードすることを期待している。シーメンスがレッドブルのクルマの効率性を高め、このパートナーシップが、より環境に優しいチームとして、レース外でもレッドブルをナンバー1にしてくれるだろう」と述べています。
F1に限らず、モータースポーツはCO2排出量の多い競技ですが、各チームでも低炭素化の取り組みを行っているんですね。
レッドブル
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レッドブルの工場の機材、製造プロセス、電気、空調システムなどをシーメンスが調査し、その後、省エネ技術を提供してもらうとのこと。
シーメンスのユルゲン・マイヤー氏は「レッドブル・レーシングとの関係を深めることができるのは我々にとって嬉しいことだ。エネルギー効率に優れた製品やソルーションといった我々の専門技術を活かすことによって、レッドブルがF1における環境対策をさらにリードすることを期待している。シーメンスがレッドブルのクルマの効率性を高め、このパートナーシップが、より環境に優しいチームとして、レース外でもレッドブルをナンバー1にしてくれるだろう」と述べています。
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