
その後、欧州やアジアでも発売していく。
実用化のカギを握るバッテリー関連技術の研究で米ゼネラル・エレクトリック(GE)と協力する。
日本勢などに遅れた環境対応車分野で巻き返すための切り札に育てる。
スポーツカー型、多目的スポーツ車(SUV)型、ミニバン型の試作車を公開した。
いずれも新開発のリチウムイオン電池を使い、2 人乗りのスポーツカー型は最高速度が時190キロを超える。
SUV型とミニバン型は補助発電用小型エンジンを搭載。電気だけでは走行距離が64キロにとどまるが、30リットルのガソリンで発電用エンジンを動かす と、走行距離を640キロに延ばせる。
リチウムイオン電池の量産メーカーは今のところ明らかにできないとのこと。
電気自動車では後発の米国メーカーが、経営危機を目前にしたリップサービスにならないよう、今後も注目していきたい。
いずれも新開発のリチウムイオン電池を使い、2 人乗りのスポーツカー型は最高速度が時190キロを超える。
SUV型とミニバン型は補助発電用小型エンジンを搭載。電気だけでは走行距離が64キロにとどまるが、30リットルのガソリンで発電用エンジンを動かす と、走行距離を640キロに延ばせる。
リチウムイオン電池の量産メーカーは今のところ明らかにできないとのこと。
電気自動車では後発の米国メーカーが、経営危機を目前にしたリップサービスにならないよう、今後も注目していきたい。